自分に合う右手グリップ#shorts

グリップ

■自分い合う右手グリップを探す■

右手グリップは左手に対してバランス良く握ることが基本。
一般的に左親指と右手の生命線を合わせれば、一体感のあるグリップが完成します。

しかし経験を積めばボールの飛び方に応じて工夫することもできます。
今回のコンテンツでは右手グリップの焦点を当て、自分自身がどんなグリップをしているか確認する方法、握り方とボールの飛び方についてお話します。

ポイント
●右手でクラブを握り直立
●肩、上腕を動かさず前腕を左右に回転
●フェースの向きに注目し、左右どちらが回りやすいか確認する

スクエアグリップと言っても、人によって身体の作りや可動域は異なりますよね?
ようするに個人の可動域に合った握り方を探す方法です。

フェースの稼働が左右対称ならスクエアグリップですが、それでもボールが左へ飛んでしまう人は右手を少し上から被せてグリップするのもありですよ!

ゴルフの基本は狙った位置に正確にボールを飛ばすこと。
正確にボールを飛ばせる回数が増えれば、スコアも必ず良くなります。

———————————
このアカウントは、現役のプロゴルフコーチが30秒のレッスンコンテンツを配信しています⛳️
ゴルファーの役に立つアカウントを目指して🏌️

いいね!コメント&メッセージ大歓迎!

Instagram、LINE VOOM、TikTokでも配信しています♪
詳細はプロフィールのリンクから😀

レッスンやお仕事のご依頼等はお気軽にご相談下さいね。
———————————-
#グリップ #ゴルフグリップ #スクエアグリップ #ストロンググリップ #ウィークグリップ #ゴルフ #ゴルフスイング #ゴルフレッスン #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ゴルファー #ゴルフ上達 #ゴルフ大好き #ゴルフ練習 #打ちっ放し #レッスンプロ #ティーチングプロ #ゴルフ初心者 #プロゴルファー

タイトルとURLをコピーしました