ゴルフグリップの正しい握り方!初心者もおさえておきたい事。【レッスン編】

グリップ

●過去人気動画●
▶️ゴルフが上手い人、上手くない人は最後ココの能力の差。センスがある人になる方法。

▶️ゴルフの片手打ちの基本はなぜ【左手】なのか??

▶️フェース・手首は返す?返さない?問題!その悩みに終止符を打ちたい。

▶️フレループ練習3選!効果的な使い方

●過去おすすめ動画●
▶️【保存版】私が重度のグリップ病から脱出した方法!

▶️【練習の大筋】ゴルフスイングを作る上で、外れない方が良い【道筋】について話しています。

▶️【ドローボール】ゴルフはアドレスがだめならダメ! ってホントに!?

▶️【軽く振ってるように見えるのに飛ぶ】【ハンドファースト】【ヘッドスピード】【タメ】に共通する一つの「共通点」

▶️【アプローチ】距離感のルールがまだよくわからない方へ。距離感の原点

▶️【たくみコーチの公式HP】
http://www.takumijyuku.com/

▶️【たくみコーチのinstagram】
https://www.instagram.com/takumi._yokoyama

#ゴルフスイング #初心者 #ゴルフレッスン

〜 ASU1 GOLFとは 〜 ※毎週水・土18:00更新※

Average Score Under 100 の頭文字をとったASU1 GOLF(アズワン ゴルフ)。

コーチである たくみ が
平均スコア100切りゴルファーを1人でも多く増やす!

を理念に掲げ、ゴルフスイングも含めたテクニックを習得する為の【スキル】を上げ
【勉強】【レッスン】【練習】の効果を最大限に高めてもらえるよう活動しています。

スキルとは簡単に言えば【センス】です。

◎スキルがある人になってほしい
◎流行りに惑わさず自分を見失わない人になってほしい
◎正解・不正解を自分で取捨選択し判断できる人になってほしい
◎100切りは最低してほしい

その為にも、

座学のお勉強編
練習場でのレッスン編
コースでのレッスン編
他にも色々なチャレンジ企画など配信していきます。

======================
横山 匠
1985年7月15日生まれ
23歳からゴルフをはじめ8ヶ月で76。
4年でベスト65を出す。

5年目にPGAティーチングプロのライセンスを取得。
(2日間で1アンダーの4位通過)
静岡県浜松市で個人・マンツーマン・パーソナルレッスンをメインでゴルフレッスンを行っています。100切りさせることを得意としています。
オンラインレッスンでは関西や関東にも生徒さんを持つコーチ。
======================

〜たくみコーチからのメッセージ〜

ゴルフスイングはとてつもなく複雑です。

これは避けられれない【事実】です。それをまずは理解しておいてください。
かと言って重く受け止めてくれと言っている訳ではありません。

自分に理解ができない事はすぐ拒否をする「非現実的な楽観者」には本質を理解する事はできないからです。現実をちゃんと飲み込んだ上で楽観的に考える事が大切です。

ゴルフスイングを無駄なく覚えていく上で、一番大切になるのが「体系的に覚えていく」ことです。

人間はほぼ、顕在意識の3万倍のパワーがある潜在意識で生活をしています。
そのため気を抜くといつもの自分へ収束していきます。

いきなり意識を変える事は不可能に近いので、「目指すべき場所」「外してはならない本質」を捉えた練習を常にして、

行動から意識を変えることができると上達スピードに圧倒的な差がでます。

このチャンネルではゴルフに大切な情報を体系的にお伝えすることを得意とし、それをお伝えしていきます。

●自分は今どれぐらいできるのか?
●自分はなにが足らなくて今の状況なのか?
●なにから手をつけるべきなのか?

本質を理解すれば必然的に見えてきます。

というより本質を理解できなければ、ずっと迷宮から抜け出せません。
自分のことは自分で取捨選択できる能力をつけましょう。

アマチュアの方こそゴルフができる時間は限られているはずです。
そんな忙しい人ほどスキルアップをしていつまでも気楽にゴルフを楽しんでほしいです。

BGM著作権:MusMus
BGM著作権:魔王魂

撮影場所
浜北森林ゴルフクラブ

お仕事のご依頼・ご相談はこちらへお願いします
asu1golf@icloud.com

タイトルとURLをコピーしました