エリートグリップ elitegrips i.PLANE PRO アイプレーン 使用方法 倉本昌弘プロ

グリップ

エリートグリップ が新たに開発した練習器具 「i.PLANE PRO」
倉本昌弘プロの i.PLANE PRO の使用方法動画です。

スイング中に、テークバックをどう上げたらいいかわからない。
フォロースルーをどう振っていけばいいかわからない。
そういった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

ゴルフのスイングは飛球線に対して IN to INの軌道になるのが正しく、そのようにスイングすることで身体と手が同調したスイングが身に付きます。
しかし練習場のマットのラインは直線で、さらにアライメントスティックをスタンスに沿って置いている方も多く、視界に入ればどうしても真っ直ぐのラインを意識してしまい、正しいスイングをするのが難しくなってしまいます。
i.PLANE PROを使えば、ツアープロが身体の大きな筋肉を使って振っているIN toINのスイングを体感できます。

どんなにいいスイングをしているツアープロでも、毎週ツアーを戦っているとスイングやアライメントにズレが生じてきます。
ツアープロも練習にi.PLANE PROを取り入れ、スイングの矯正やアドレスのチェックに役立てています。

またi.PLANE PROを使えばドローボール、フェードボールの打ち分けもできるようになります。
ドローボールを打つにはインサイドアウト、フェードボールを打つにはアウトサイドインというのを聞いたことはないでしょうか?
多くのアマチュアゴルファーの方の打っているフェードボールというのは手を外から内に振ってただ擦って打っているだけで飛距離の出る強いフェードボールとは違います。
ドローボールも同じではないでしょうか?
ドローもフェードもあくまでIN to INでスイングすることが大切です。
そのようなスイングをすることで強い捕まったボールを打つことができるようになります。

是非i.PLANE PRO で正しいスイングアーク、スイングプレーン、ボールの打ち分けを体感してください!

エリートグリップ elitegrips ゴルフ golf 練習器具 アイプレーン アイプレーンプロ
ゴルフスイング swing 飛距離アップ 倉本昌弘
片山晋呉 宮里優作 中西直人 池村寛世 時松隆光 浅地洋佑 スコットヴィンセント 小田孔明

タイトルとURLをコピーしました