【脱力スイング】グリップの握りはどれくらい?(後編)

グリップ

大きなスイングをするためには、「グリップを動かす」のがポイントです。
グリップに力を入れて、手元をうまく操作しよう、自分で理想となる形を作ろうとする意識があるだけで、動きが縮まってしまいます。
皆さんも、グリップをしっかり握ってしまった時に動きづらさを感じてしまったことはありませんか?

そのグリップのままスイングをすると、身体全体が動かず、身体の一部に負担がかかったスイングをし続けてしまう可能性があります。
もし、これから先も楽しいゴルフ人生を作りたいが「どうしたら良いか分からない。」
そんな方に、グリップの握り方から意識を変えてみる方法と実際のスイングをこちらで紹介します。

【増田哲仁アカデミー無料登録フォーム】
YouTube撮影時に話しすぎてしまった内容や増田哲仁によるレッスン会、脱力スイングコラムなどを配信します。
ご登録はこちらより。
https://forms.gle/UXJg2Tfu7Lydm2nt6

【増田哲仁のメソッドの体系的プログラム『Tenswing』】
増田哲仁が40年以上かけて研究し、プロゴルファーやアマチュアに本質的な上達をもたらしてきた門外不出のプログラム。
YouTubeでは公開していない、具体的なスイングの作り方やスイング感覚をガラッと変えるトレーニングはじめ、増田哲仁の直接指導や短期集中合宿などにも参加できます。
歩ける限り上達し続けられる、力みのないスイングで人生最高のスイングとスコアを手にしたい方はぜひご参加ください。
https://tenswing.com

タイトルとURLをコピーしました