【グリップの超基本】ティーチングプロB級講習会帰りの研修生にグリップを教わってみた!

グリップ

こんにちは!
今回は初心者、未経験者に参考にしてほしいグリップの超基本を鈴木くんに教えてもらいました!
鈴木くんは今、PGAのティーチングプロを取得するため、講習会に通ってますが、これがまたなかなかに大変なんです。。。
試験と名のつく実技試験と筆記試験を通った後に講習会が前期4学期、後期2学期に分かれてあるのですが、実際この講習もテストみたいなもので、落ちてしまうと来年またそこからやり直しという。。。
緊張感を持って臨んでおります。。。
動画内でも解説しておりますが、昔はC級から始まっており、今ではB級とC級が合体してB級からとなっております。。。

さてさて、動画ではグリップを解説していますが、実際にはグリップはもっと奥が深いです。
上級者の方でもグリップを治すだけで、スイング全部が治ったりするくらい重要なものですのでみなさんこの基本一度戻って自分がどんなグリップになっているかを今一度確かめてみてください!
「自然体」という言葉を使うの忘れていました。。。

T-LAGOON GOLF STUDIOはいつでもメンバーさんを募集しております!
体験レッスンは無料でできますので、是非一度遊びにいらしてみてください。
未経験の方、初心者の方。
全く問題ございません!大歓迎です

「この内容について詳しく知りたい!」
「こんな悩みがあるんだけど…」
等、リクエストがあればコメントをお願いいたします!

チャンネル登録、高評価、コメントよろしくお願いいたします。

T-LAGOON GOLF STUDIOはあなたの”楽しむゴルフ”を応援いたします。
スタジオホームページ→https://t-lagoon.com/
体験レッスン申し込み→https://t-lagoon.com/contact/

動画内BGM→https://audiostock.jp/artists/47912

#ゴルフ #golf #パター #ゴルフレッスン #吉祥寺 #ゴルフスタジオ #ゴルフレッスンスタジオ #インドアゴルフ #打ちっぱなし

タイトルとURLをコピーしました