【VW ゴルフR】ワインディングを駆け抜ける!ドライバー目線でゴルフRの走行性能を紹介してみた @ 西伊豆スカイライン【POV】

飛距離UP

#フォルクスワーゲン #ゴルフ #VW
今回は、フォルクスワーゲン ゴルフRの走行動画です。(Volkswagen golfR)
伊豆半島の中腹西部にある、西伊豆スカイラインを走行してきました。
この道は、アクサダイレクトのCMで使われた道です。
(※知っている方は、どれくらいいるのでしょうか?)
山頂付近はとても景色が良いのですが、残念ながら当日は曇りでした。
雰囲気としては、長野県のビーナスラインに似ています。
是非とも、リベンジしたいですね!

POVスタイル(運転手の目線)で撮影したので、ゴルフでのドライブの雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。
ゴルフRのコーナリング性能についても、分かる動画になっていると思います。
ビタッと張り付いて安心感がありつつも、軽快にワインディングを駆け抜けます。

音声はiphoneにて収録していますが、ノイズが大きく上手く録れていません。
音も少し小さいかと思います。申し訳ありません。
車内にて収録していますので、ロードノイズが大きくマフラー音は小さめです。
オススメの機材や、良い方法がありましたら、是非コメントください!

それにしても、冒頭の自転車・・・こんな急な山道を自転車で登るなんて、凄すぎます。ストイック・・・。

フォルクスワーゲン ゴルフR 主要諸元
エンジン:直列4気筒2リッターターボ
最高出力:228kW / 310ps
     5500-6500rpm
最大トルク:400Nm / 40.8kgm
  2000-5400rpm
トランスミッション:湿式7速DSG(デュアルクラッチトランスミッション)
駆動方式:フルタイム4輪駆動(ハルデックスカップリング)
0-100km加速:4.6秒

このチャンネルでは、車の魅力を発信しています。
私の愛車であるゴルフRの紹介動画も作成していますので、是非ご覧ください。
コメント・リクエストもどんどんお待ちしています。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いいたします。

ゴルフRの紹介や試乗記などブログにて記事を書いておりますので、こちらもチェックしてみてください。
https://carwatchgolf755.com/

タイトルとURLをコピーしました