<渋野日向子選手>LPGAドライブオン選手権「しっかり距離感をとらえるようにしたい」 古江彩佳選手ら直前インタビュー

渋野 日向子

<渋野日向子選手>LPGAドライブオン選手権「しっかり距離感をとらえるようにしたい」 古江彩佳選手ら直前インタビュー
——————————————————–
米アリゾナ州のスーパースティション・マウンテンGCで3月23日(現地時間)に開幕するメジャー第4戦「LPGAドライブオン選手権」。日本勢からは古江彩佳選手、笹生優花選手、渋野日向子選手、上原彩子選手のほか、勝みなみ選手、西村優菜選手が米ツアーのルーキーシーズンの初戦を飾る。が、WOWOWでは今大会の模様を連日生中継・ライブ配信。大会を前に、選手たちが現在のコンディションや意気込みを語った。

◇渋野日向子選手

 --いよいよ米国本土での試合が始まりますが、どんな気持ちですか?

 思ったより寒くて、雨ですけど楽しみです。

 --アジアシリーズのときは新しいスイングに取り組みながらだったと思いますが、2戦を戦い終えて感じたフィーリングなどは?

まだ出来上がってないというか、あんまりしっくりきてないなあという部分が多かったんですけれど、日本に帰ってしっかり練習もしましたし、少しずつ試合をこなしていく中でやれたらいいかな、という感じです。

 --コースの印象について、きれいに整っている感じですが、いかがでしょうか?

 まあラフはそんなに長いわけではないんですけど、やっぱりグリーンがかなり跳ねるというか。グリーン周りが相当跳ねるので、そこをなんとかしっかり距離感をとらえられるようにしたいと思います。

 --アリゾナということで(ボールも)飛んだりしますか?

 若干飛んでるなあというか。フェアウェーのラフがすごかったりするので、そこで思ったよりも飛んでいる場面が多いから短いのを持つことも多いです。ラフに外したりバンカーに入ったら長い距離になっちゃうから、そこはなんとか丁寧にいきたいなっていう気持ちです。

 --意気込みをお願いします!

 しっかり予選を通過できるように、自分のやりたいゴルフなどができるよう頑張りたいです。

Video: https://youtu.be/l1mCbPYLjdM

タイトルとURLをコピーしました